その他

【給付金10万円】生活保護受給者にも

皆さんど~も!

頑張るサラリーマンタカプです。

 

先日国民全員に配られる給付金、10万円が確定されましたね。

配布は5月に入ってからになるとかどうだとか、、、

コロナの影響で生活がどんどん苦しくなっている方が増えてきています。

一刻も早くすべての国民に行き届くようになってほしいですね。

 

しかし今回の給付金、国民すべての人間に10万円給付されることに遺憾がある方も多数いるようです。

元々はコロナウイルスの影響で収入が著しく減少した世帯などに配られるはずの給付金。

それが何故収入の減少に関係のない生活保護者、または年金受給者にも配られるのかと、、

そしてここ二つの例だけが給付される必要がないと騒がれがちですが実際には

公務員や議員等も収入の減少はされないのです。

 

何故所得の減少に関係のないものまで給付金が配られるのでしょう。

スピード感が大事だ!なんて言ってる方もいましたが、この給付金の問題が出てから今日まで結構時間もありましたよね。

30万円から一律10万円に変更したのも突然の事です。

もっと給付金が納得いくように配布される検討が出来なかったのでしょうか。

この給付金はどうせ税金から支出しているのにも関わらず税金を払っていない者にも給付されるのなんて誰しもが納得できませんよね。

公務員や議員さんたちは納税者ですが絶対と言ってもいいほど所得が減りません。

そこはもっと考えるべきところでしょ!

 

とはいっても今回配られる給付金は手を挙げたもの全員に与えるとか。

もちろん皆さん貰うでしょう、どんなに所得があろうと関係ないですしね。

納税者の方へ

もし10万円貰わないで国のために活用できる費用にしたいと思うのであれば、10万円貰ってから考えるのはいいでしょうが、受け取らないのが国のためと思うのは大きな間違いだと思います。

役に立て方は人それぞれですが、この給付金はきれいごとを言えば寄付。

それ以外でなら客足の減ったお店で使ってみるとか、、、

自分で消費することが最善だと思います。

僕自身は10万円、当然貰います。

今の収入がそれほどまでに減少しているかといえば、実際少しだけしか影響はないです。

ですがこの先確実に今より減少していくことは目に見えています。

本当はこの先にむけて貯蓄しておきたいのですが、もし緊急事態宣言が解除されれば

このお金で日頃行かない地域に旅行でも行くのもいいかと思っています。

使うことで助かる人たちは大勢いますからね。

その他の方へ

本来もらえることさえおかしく思われている方達も、給付金を手にしたのであれば、少しでもためになる使い方をしていただきたいですね。

ギャンブルで使ってなくなった、なんてことは口に出すだけでも恥じるべき言葉ですよ。

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた。

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村