その他

【自粛要請】まったく理解出来ていない人達

皆さんど~も!

悲しいサラリーマンタカプです!

皆さん自粛自粛でそろそろ家に居るのも我慢の限界ですか?またそうでない方はどこまで我慢できるのでしょうか、イライラするのもわかりますが今は我慢の時。

自粛生活は少しでも早く元の生活に戻すためでもありますから。

 

自粛する前の僕の今までの生活といえば、いつも暇になればスロットを打ちに行っていました。

ですが今回の緊急事態宣言、非常事態前言が出されてからというもの仕事以外の暇な時間はずっと自宅で過ごしています。

もちろん暇でやることなくて退屈感は感じますが今は何に関しても我慢すべき時、そう思って耐えています。

 

少し前のニュースですが、ついにパチンコ店までもが休業要請されていましたね。

そのおかげで東京や大阪などの都市部ではパチンコ店が一気に休業とされ、コロナ対策も少しは前を向いたかと思われました。

しかし人間怠け者に見えて実は自分のやりたいことに関してはとても行動力があると感じられました。

都市部のパチンコ店が閉まっているのなら他県の営業しているパチンコ店に多くの人たちが行きだしましたね。

「都会では人は外出していない、みんな色々な意味で自粛できているみたいです。」

いやいや待て待て、東京や千葉から茨城のパチンコ店へ、大阪からは奈良のパチンコ店へ。

これのどこが自粛なのでしょう。

都会に住んでいる人間ならまさに今、爆発的な感染力で多くの人たちがウイルスに感染していってるのが目に見えてわかっているはずです。

自分のせいでどんどんウイルスが蔓延していき多くの人達の人生を奪っていくとは思わないのでしょうか。

自分は元気だからウイルスを持っていない、大丈夫だろうの考え方はやめてほしい。

無症状のまま他人にウイルスをまき散らす人も少なからずいるのだから、、、

 

「若者は考え方が疎い、いくら規制しても出歩く。」

いやいや、全然若者にだけ当てはまることではないでしょう、パチンコする若者なんて日々減少していってますから。

僕の周りにも若い人間がたくさんいます、仕事仲間であったりそれ以外の知人であったり。

若い彼らでさえプライベートではなるべく不必要に出歩かないように自宅にいるようです。

毎日仕事、そして帰宅の繰り返しでストレスもたまるかもですが今は外出する時ではないと十分理解できているようです。

僕もパチンコは好きなので行きたい気持ちもわかりますが、何度も言うように今は我慢。

他県にまでわざわざ出向いてパチンコ打ってる人たちは自粛の意味をもっと理解すべき、

そして身近で遊ぶことを我慢して外出を控えている人間を見習うべきです。

少しでも早く元の生活を取り戻せるかどうかは僕達自身にかかっています。

そのことを皆さん頭において行動していただきたいと思います。

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた。

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村