その他

【民度の違い】とらえ方は人それぞれ、、、

皆さんど~も!

働くサラリーマンタカプです!

夏が嫌になる暑さが毎日続いていますね。

まだ初夏なのに30度を超える真夏日が続く日々、そのうち猛暑をこえる言葉が出てきそうですね。

35度で猛暑なら40度以上は酷暑、とかになるんでしょうかね。実はもうふさわしい言葉が何かあるのかな?

何にせよ暑いのは30度ぐらいまでで十分です。

 

全然話は変わり、麻生副総理の発言がやたらとニュースで取り上げられていましたね。

『日本人のコロナウイルス感染での死亡人数が少ないのはおたくとは国民の民度のレベルが違う。』

この発言に対しては賛否が分れるのも仕方ない事でしょう。

一体この人は何様だ!

死亡人数が少ないことに根拠がないのに適当なこと言うもんじゃない!

日本の国民は政治の言いなりだから自粛体勢をとらずにはいられなかった!

のような否定的な意見もあれば反対に

国の示したルールを愚直に守れる国民への高い評価を言葉に出している。

外出後に手洗い、うがいをする生活習慣が身についているから民度が違うって言っているのは正しい表現だと思う。

麻生さんの民度が違う発言は素晴らしい、それくらい言っても当然。

 

等、賛成的な意見。

真っ二つに分かれております。

 

僕的にはこの民度のレベルが違うから、という表現は正しいのではないかと思っています。

元々日本人とは昔から手洗い、うがいって結構当たり前にしてきましたよね。

そういう教育のもと幼少期から教えられてきましたから。

外国の方々のような挨拶時のキス、ハグ等もまぁしないのが大半でしょう。

これだけの違いだけでもコロナウイルスの感染率は格段に差があると言えるでしょう。

 

そして日本人は世界的に見て至って【真面目な性格】と言われています。

守らなくてはいけないルール、今回で言えば緊急事態宣言発令からの自粛要請ですね。

自粛規制、強制的なものはない中で、ここまで自らの意思で自粛(我慢)できるのは民度の違いを誇っても良いのではないでしょうか。

海外の方々なら要請レベルではほとんど自粛なんてしないらしいですよ。

 

また、今回の麻生さんの発言は『民度のレベルの違い』と言っただけですよね。

若干上から言っているように感じますが、民度のレベルが【高い】等とは一言も言っておりません。(屁理屈に聞こえるかもですが)

 

それにしても違いがあると発言しただけでここまで大きく取り扱わなくても逆にいいのではないのでしょうかね?

よほど野党、もしくは国民から嫌われているのでしょうね(;´∀`)

 

まぁ、これっぽちの発言に対してそんなに事を大きくして騒ぎ出しても時間の無駄だということに野党の方々も気付いてほしいのが僕からすれば本音ですけどね。

これを問題にする前に他のやることやってほしいもんです。

人の批判よりも自分の成果で勝負しましょうよね!

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた~(≧◇≦)

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村