その他

【コロナウイルス感染者数】なんでもかんでも誰かのせいではない

皆さんど~も!

働くサラリーマンタカプです。

 

私事ですが最近は少し座って仕事することが増えてきました。

デスクワーク、テレワークしてるから、、、なんてのは嘘です。

(そんなにいいものではない)

そういった類からではないのですが

たまたま業務内容が座って行うものでして

腰が痛い痛い(;´Д`)、、、

 

ずっとデスクワークしてる人は大変ですよね、、、

ヘルニアとかの心配もありますし

人間座りっぱなしも体に良くないですね。(動かさなきゃです!)

 

話は変わり

今もなお継続して緊急事態宣言

出されているのに都会の人間たちの動きは全然自粛されてはいませんね。

地域によっては前倒しの解除も検討されているとか、、、

感染者数がたった数日間で1000人下回ったからと言って解除がどうとか言い出す

この国のお偉いさん方はどうかしてますよね。

もっともっと感染者数を減らしてから解除しださないとまたまた感染者数が急激に増加するのが分からないのでしょうかね。

今頑張って耐え忍んでいる方たちの努力をぶち壊すつもりでしょうか。

解除後また1から感染者数の増加と同じこと繰り返すだけですよ。

更に、解除なんて一度でも言葉を出すと人間すぐ期待、もしくは油断してしまうもんです。

この言葉はもうちょっと先、今はまだ早すぎる気がします。

期待を持たしては良い状況ではない。

 

あと、東京や大阪では緊急事態宣言が出ていても全然住民たちの自粛感が感じられませんと言いましたよね。

夜の街感染を防ぐために飲食店等には時短営業要請している状態なのは誰しもが知っていると思います。

この影響が大きく出ており、以前までのような収入は得られず休業、または廃業に追い込まれている店舗がたくさん出てきていますよね。

いつになったら緊急事態宣言が解除されるのか

この国の政治家たちは何を考えているんだ!

いい加減にしてくれ!

なんて思っているのかも知れません、が

これって政治家だけの責任ではないですよね?

 

そもそも東京や大阪、他県でもですが休日になれば全く自粛なんてしないで街をウロウロしてる人間だらけです。

歩行者同士の肩がぶつかるくらいに混雑しています。

全員がそうだというわけではないのですが、多くの方の意見が

『緊急事態になれてしまった、今回は以前ほどコロナウイルスが怖くない』

と答えるようになってしまっています。

これはもはや我々国民の大半の方がコロナに対して気持ちが出来ていないのでは?

油断しすぎなのでは?そう思います。

こんなに油断していたら絶対に感染者数を減らせれるわけがないですよね

 

よくニュースなんかで目にします。

政治家の誰々が緊急事態宣言渦の中で9時以降に飲みに出歩いていた。

今度はこっちの政治家が飲み歩いていた。

などや

緊急事態宣言が出される前の事ですが

総理が5人以上で会食していた。

こいつらは許されるのか!

こんな奴らに従わなければいけないのか!

責任とって辞職しろー!

やめちまえー!

 

なんて言ってる意見の方が沢山ありました。

それはごもっともな怒りだとは思います。

だけれども

今回の緊急事態宣言が発令されて皆さんはこの人達のために

自粛生活をするのでしょうか?

全国民のためとは言いすぎかもしれませんが

少なくとコロナウイルスの感染を拡大させないようにするために自粛生活を要請されていますよね。

なら自分自身が自粛するという考えを貫けばいいだけのことですよね。

 

皆さんはこんな政治家の方々なんてもとから見本になんてしてませんよね。

こうなりたかったのに、こんなに尊敬していたのに。

なんて人いないでしょう。(いたらごめんなさい)

 

だったら無視しましょう。

この人達の行動を気にしていたら腹を立てるだけ。

イライラするだけですよ。

 

あと、森さんでしたっけ、女性軽視?女性差別?

と、とれるような発言して大問題になっていますね。

こんな人は無視しろ!とも思えませんが

この騒動からオリンピックのボランティアを辞退すると言いだした方が約400名ほど

出ているようですね。

お気持ちはわからなくないですが

これも

別にこの人のためにボランティア活動を買って出たわけではないのでしょう。

なのになぜ辞退してしまうんでしょうね。

さっきと同様に大事なのは自分の気持ちではないのかと思います。

森さんに感銘をうけてボランティア活動したくなりました!

なんて人絶対いないですよね。

大切なのは自分の気持ち。

せっかくなのに辞退するのはなんだかもったいなく、いや、寂しく思います。

個人的な想いですが出来れば続けてほしいものです。

 

あ、でも誰でしたっけ

1階?2階?3階さんでしたっけ

この人はさっさとやめろ!しゃべるな!と思いました。

本当に残念な人ですよ。

(きっと皆さんも思っている事でしょう。)

 

では最後までご観覧ありがとうございます!

またね~!

ABOUT ME
タカプ
40代なかなか勝てない遊びに真面目なスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村