その他

【時代が変わった】SNSの力

皆さんど~も!

働くサラリーマンタカプです。

 

現在2021年1月12日

とんでもない寒波に見舞われて辺りは真っ白

一面雪景色です。

もう寒すぎ(´-ω-`)

ポケットにはカイロ4つ忍ばせて何とか耐えております。

皆さん風邪ひかないように暖をとりましょうね。

風邪なんてひいたら間違いなく迷惑な扱いされちゃいますよ~

まさかコロナかΣ(・□・;)ってね!

寒いけど頑張ってこの寒波を乗り越えましょう!

 

話は変わり

またまた緊急事態宣言が出たことによって皆さんの巣ごもり生活が余儀なく再開されようとしています。(しない人もいますが)

今回の緊急事態宣言は前回ほどの効力は望めないかも知れませんが

少なからず生活に影響は出てくると思います。

 

前回の自粛期間中では任天堂switchのあつ森がとんでもなく流行りましたね。

他にも収入が少なくなることからの回避方法としてYouTube開設される方が増加するなど様々なことが緊急事態宣言によっておきました。

YouTube開設が逆に良かったのかそこから成功しだしている人もいるみたいで

緊急事態宣言が一概に悪かったとは言えないようにも感じました。

 

何でも後ろ向きにならずに新しいことに挑戦していくことはとても大変ですけど

頑張った人にはそれなりの見返りが付いてくるのが良く分かります。

今回もコロナ渦で大変ですが何とか落ち着くまで乗り切りたいものです。

 

このコロナ渦で僕は最近は外出を控え気味になっています。

なので家に居る時間も当然増えています。

元々仕事から帰るとあまり外出すタイプではないのですが休日もなるべく家に居ます。

なので

『暇だな~、テレビでも見ようか~』

、、、、

しかし全然見たい番組がない、、、

『録画した正月番組の漫才でも見ようか~』

、、、

一つ目見終わって2つ目、、、、

全然面白くない、、、

てか芸人ども同じ漫才使い回ししすぎ、、、

さっきも見たわ、昨日も見たわ!ってネタばっかり

なので、

アマゾン映画でも見ようか~』

どれどれ、、、う~ん、、、

検索してもコレといってみたいものなし、てか見たいやつは大体見たし。

、、、、、、、、

気付けばいつのまにかスマホをポチポチ

YouTubeを見ていました。

自分の見たいものがある程度探せるので決まったものが放送されているテレビ

サブスクの番組よりもYouTubeのほうが検索しやすいですよね。




数年前は子供にYouTubeばっかり見るな!と言っていたのが嘘のように

自分もYouTubeをよく見るようになっていました。

 

そして改めて思いました。

今見ている画面の中の人物たちは大体が一般人

芸能人ではありません。(芸能人もいますが)

しかしYouTubeで成功してチャンネル登録者やファンも着々と増やしていっておられる方ばかりです。

ひと昔前では考えられませんでした。

一般人がこれほど成功できるチャンスが身近になんてありませんでした。

が、今はこれが現実です。

 

みんなが憧れていた芸能人一般人もほとんど【差】がないようになってきました。

時代が変わりましたね。

思ったことを自由に配信してそれを評価してもらえる。

いい時代がやってきました。

 

もしやりたいことがあるのであれば何でも挑戦していきたいですね。

失敗を恐れていては何も始められませんよ。

むしろ今がチャンスかも知れません。

自分が若ければ、容姿に自信があれば、何らかの才能があれば

なんて考える必要はありません。

やりたいことがあればいい、ただそれだけです。

挑戦することは自由、誰にでも権利はあるのです。

新しい自分に出会ってみましょう!

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた~!

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村