その他

【シャープマスク】マスクバブル終了したのだが。

皆さんど~も!

さえないサラリーマンタカプです。

 

最近一気に気温が高くなって昼間は日焼けしそうな季節がきました。

夜になると今はちょうどいいのですが夏が近づくにつれドンドン寝苦しくなりますよね。

日本って快適に過ごせる日がホントに短い、毎年そう感じます。

 

今皆さんはどこに行くにもマスク装着で出いかけられていますよね。

夏がくればまたそれを苦痛に感じてマスクを外しちゃう人も出てくるでしょう。

だって暑いし、熱中症になる可能性も出てきますし、少し例えは違いますが

中国では体育の授業をマスクをしながらうけて何人か亡くなったとか、、、

呼吸困難からきているのだと思いますが、大変残念なことです。

 

夏になれば激しい動きだけじゃなく、少しの動作でも呼吸は激しくなってくるものです。

夏になれば夏専用のマスク等の開発がされるのでしょうか、コロナウイルスの対策のためのマスクで命の危険にさらされるのなんて考えたくありませんよね。

【夏用マスク】的な物が制作されるのに期待です。

 

マスク政策といえばつい最近まで凄まじい倍率でマスクの抽選を行っていたシャープマスクさん。

国のためにコロナウイルスが蔓延した際にいち早くマスク制作に乗り出しましたね。

初めは国の医療用マスクとして制作を行っていましたが、一般の販売も開始され応募が殺到していました、もちろん僕も応募しました。(外れましたが、、、)

第1回目の抽選でマスク4万枚に対し倍率100倍以上の応募数、第2回目もマスク6万枚に対し、倍率は100倍以上と凄まじい応募数です。

 

今度は第3回目の抽選受付が出来るようになりましたが、こんなこと言うのも悪いのですが

今、このシャープマスク少し高く感じるようになっていませんか?

一箱50枚入りで2980円、送料は別に660円。

 

最近皆さんの周りでマスクが手に入らないと言っている方おられますか?

きっと多くの方々が50枚なら3000円以下で買えていると思われます。

確かにシャープマスクなら国産品確定ですね、安心感はあるでしょう。

しかし今これだけマスクが普及されてきたのにこの抽選にかける意味はあまりないのでは。

 

いつまでこの値段でマスクを一般向けに販売するのかは分からないですが、このままだともうさすがに売れないようになるでしょうね。

日本のためにマスク制作で起ち上がってくれたシャープさん。

日に日にマスクの値段は下落していますよ。

どうか赤字にならないように、また夏用マスク制作など開発して会社的にも潤ってもらえたら幸いですね。

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた~!

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村