その他

【コロナからくるしっぺ返し】絶対に嫌だ!

皆さんど~も!

働くサラリーマンタカプです。

 

もう年末だというのに未だにコロナウイルスは収束しませんね。

コロナコロナと騒ぎだしてからもう10ヶ月、、、

このままでは来年の年末にも同じことを言っているかも知れませんよ。

早い事、特効薬なるものを開発してほしいもんですよ。

 

最近また国も慌てだしていますね。

やれこれが原因だ、これは関係ないだのと言っていますが結局のところ

国にしても人間にしても

【慣れ】が原因でしょう

最初の頃より甘く見ていませんか?

志村けんさんが亡くなった時の衝撃は覚えていますか?

恐怖を感じたはずです。

あれはヤバかったな、くらいの記憶になっていませんか?

 

今でもコロナの恐怖は変わっていないはずなのに

行動範囲は昔に戻っていますよね。

旅行にも行く、外食もする。

これでまた被害が大きくなったら自粛して下さいって

この国のお偉いさんはバカなんじゃないのでしょうかね。

 

さっき言った【旅行・外食】

これをごり押ししてるのはこの国のお偉いさんじゃないですか!

経済回す、それも大事ですが、別に旅行と外食を安くすることで

人間の気持ち煽らなくてもよかったんじゃないのか!

今なら安く行ける、行かないほうが損する

となると普段出かけない人たちでも行きたくなるもんですよね。

煽ってんじゃないよ!全く



今度また助成対象者となる労働者には助成金出します。

何とか今を乗り切ろう!なんて言ってましたけど

煽らなかったらここまで被害がひどくならなかっただろ!と言いたいですよ!

 

助成金出したらその分はどうせいずれ税金で回収するんでしょうね。

では助成金を全く必要としなく、コロナ渦の中でも一生懸命貧しいながらも

働いている人間は後々税金を多く回収されるだけなのでしょうか?

んなバカな話はないですよね

こんなことしてたらまともに働いてるのがバカバカしく思いますよ。

助成金一人当たり15000円上限、、、、、、、、

やり過ぎだこの国の政治家の馬鹿野郎は!

 

もっと給料低いやついっぱいいるだろうが。

一日15000円て、結構多くない?

ホントにバカな政治家が多くて嫌になります。

 

どうせまたこんな付け焼刃で考えた策なんて審査も甘くて詐欺も増えるでしょ。

外車の乗り回して生活保護うけてるやつもいるくらいだし

国の審査なんてホントざるですよ!

みんなで力を合わす?今を乗り切る?

はっ!お金持ちの戯言に聞こえるわ、んなもんは!

ホントにメシ食べれなくて困ってるやつにもっと手厚く出来るように

考えてほしい!

 

緊急事態宣言解除後

大体の奴らが旅行旅行と浮かれまくって金使ってたのが良く分かりましたよね。

全然困ってる人とそうじゃないヤツの差がめちゃくちゃあります。

ホントにこういうので詐欺にあわないように入念な審査に期待します。

詐欺師のために税金払いたくないですから。

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた。

ABOUT ME
タカプ
40代なかなか勝てない遊びに真面目なスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村