マスク

【マスク】意外なところで買えますね!

皆さんど~も!

寂れるサラリーマンタカプです。

 

緊急事態宣言が延長ということでますます滅入ってしまう日々が続きますね。

延長されることは薄々予想出来ていましたが、実際告知されるとげんなりします。

普通の生活が出来るようになるのは一体いつになることやら、、、

 

話は変わりますが、以前僕はマスク等は全然手に入らないので探し回るよりかはネット等で予約するだけしといたほうが良い、なんて書きました。

その結果

こんな感じのマスクが届きました。

他にも似てるやつも届いたのですが、驚いたのは中国産のマスクと日本産のマスク、

中身が全く同じだったのですが値段だけが日本産は1.5倍!

これって生産場所どう見ても同じなんだが、、、とは思いましたがないよりは良いので納得です。

なんだかんだで中国に頼り切っている国なんだなと感じました。

 

 

しかし本当の驚きはこの後です。

少しのマスクを入手したのであんまりマスクに執着がなくなったところです。

仕事の帰りに(夜勤)薬局に立ち寄ってみました。

理由は何かしらのアルコール除菌の物が欲しかったのでふらり入店。

まぁわかってはいたのですが当然アルコールの商品など何も無く(´;ω;`)ウゥゥ

さっさと帰ろうと店を出ました、そして外に出てから意識したのですが

薬局の隣にはセブンイレブンがあります。

 

、、、、、まさか、、なぁ、、、

一応立ち寄ってみることに。

すると

!!!!

(購入後)

箱でマスクが売っていました。

40枚で800円ちょっとです。

思わず震えちゃいました。

 

あれだけ薬局探しても売ってなかったのにあるところにはあるんですね。

しかも安いし。

そしてまだまだ驚きが!

翌日

仕事帰り(夜勤)

今度こそはとアルコール除菌剤!

いざ入店!

あるわけないか~!

と、またまたセブンイレブンが気になります。

そして次はないだろうと思いながらも入店

!!!!!

(左のが新たに購入)

セブンイレブン優秀すぎ!

家族全員の分を考えればすぐになくなる量なのですが、さすがに買い占めと思われる行為も避けたいのでしばらくは売っていても買いません。

それにしても灯台下暗しとはよく言ったもんですね。

薬局には0枚 コンビニには100枚ほど、、、

薬局になければ他のお客さんもコンビニに置いてあるとは思いませんもんね!

すごい早朝から入るか入らないわからないマスクを薬局で並んで買うより

人の動きの少ない時間のコンビニのほうがよほど期待値高いですよ~(≧▽≦)

あっ!期待値とかなんか懐かしい(;´∀`)

 

最後までご観覧ありがとうございます!

ではまた~(≧▽≦)

ABOUT ME
タカプ
30代なかなか勝てないスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村