ライフ

【ダイエット】無理にしなくても出来る方法があるならば?

皆さんど~も!

働くサラリーマンタカプです。

 

どうですか?最近は

緊急事態宣言も出ている真っただ中!皆さん家で巣篭っておられますか?

 

毎度同じようなこと書いていますが未だに新型コロナウイルスの影響で

大きな外出は出来ませんね。

こんなに生活に影響が出るなんて一年前には思っても見ませんでしたよ。

いつまで人を苦しめるんでしょうかね。

最近ではワクチンも世界中に広まってきているようですし

日本にも半年以内には全国民に供給できそうですね。

ワクチン接種するってのも少し怖く感じられますが

そうも言ってられないでしょうね。

人命が一番大事!今はそう思います。

どんな形をとったとしても早い事コロナウイルスの収束を願うばかりです。

 

話は戻り

長らく僕も巣篭りとまでは言いませんが外出を控えてなるべく休日も家で過ごしています。

今までこれと言ってスポーツなんてしてこなかったのもあり

最近は少々体重増加傾向、、、

まぁ年齢のせいもあって代謝が悪くなってきているから仕方ないか

などと思っていましたがそれでも徐々に自分がでっかくなってきたのも分かってきました。

 

、、、、、

これはまずい、、、

何か運動しなくては!

なんて思っても家の中でする運動なんてたかが知れていますし

少しの運動だけでも結構辛い!

常日頃やってこなかったものあり三日坊主、いや二日坊主と言ってもいいくらいに

すぐやめてしまいます。

なので全く痩せる見込み無し!です。

しかし痩せたい、、、何とかならんもんかな~

そう思い色々知らべてみました。

 

太る原因

答えは簡単なところにありました。

 

適度な運動で脂肪を落とす、当たり前に大変なことですよね。

筋肉をつけて体の消費カロリーが大きくなるようにする

筋トレ、辛くてしなくなりますよね。

 

するとあとは食事制限か~

でもある程度の物は食べたいよな~

絶対に揚げ物とか食べたくなるよね(´▽`*)

そう思いながら調べ進めていくと

なになに~、、、

最近の研究から食事の中で一番太るものは油よりも糖質?だと!?

え、そうなの、じゃないんだ(唐揚げとか動物性油が一番じゃないんだ)

糖質ダイエットなら簡単にできるかも、、、

簡単に手に入ります!

僕は以前ある砂糖を使っていました。

それがこれです、希少糖と呼ばれている

LOHAStyle エリスリトール 1kg

エリスリトールです!

最近は貰い物の砂糖でしばらく生活していたためエリスリトールを買うことを忘れてしまってました(俺のアホゥ!)

今ではよく出回っているのでもう皆さんご存じの方も多いとは思いますが

このエリスリトール

すっごい優れものです。

原料はぶどう糖に酵母を用いて発酵させ結晶化して生産されています。

甘さは一般に販売されている砂糖の70%~80%と言われていますが

何とカロリーゼロです。

甘さはありますがエリスリトールは栄養素として体にまったく吸収されないのです

また虫歯の原因にもなりません。

虫歯の原因は、虫歯菌が砂糖から酸を作り出すことから虫歯になるのですが

エリスリトールは一般の砂糖とは違い酸を作らないようです。

砂糖と言うより砂糖の代替甘味料と言ったほうがいいのかな。

更には糖代謝に影響を与えないので血糖値を上昇させないことから糖尿病患者の方も安心して利用できます。(これがかなり優秀ですよね♪)

今使っている砂糖を変えるだけで劇的に痩せれそうな気がします。うん!

 

他にも僕はよくアイスコーヒーを飲むんですがその場合

このエリスリトールだと溶けにくい、どうしようと探したところ


サラヤ ラカントSシロップ 280g ×3個

良いのがあるではないか、うんうん、

原料が少し違って、ラカントは中国の羅漢果のエキスと先ほどのエリスリトールから作られた甘味料ですが性質は先ほどのエリスリトールとあまり変わらないようです。

大きな違いがあるとすれば、エリスリトールは100%ネットで販売されているのに対して

ラカントはスーパーやドラッグストアなどでも入手することが出来ます。

なのでお試し程度で気軽に購入を考えてみてもいいかもですね。

エリスリトールもネットでしか手に入らない商品ですが

今は皆さん当然ネットで買い物されているでしょうし購入も簡単にできますよね♪

試す価値

自分に合ったものを口にしたいでしょうし無理強いは全然しませんが

無意識で知らず知らずのうちに行われていくダイエット!

すごく魅力的だとは思いませんか?

一般的に売られている砂糖に比べると少し高額のように感じますが

無駄なダイエット商品を買って使わなくなったり、他の健康グッズ買うくらいなら

食から体の中身を改善できるようにするほうが100倍良いお金の使い道だと思います。

 

エリスリトールを使用したから病気が治るなんてことはありません。

しかし肥満や糖尿といった病気の予防には間違いなくなるでしょう。

砂糖一つの事ですが変えてみて良かったと思えるかどうか試してみてはどうでしょうか?

 

あ、けれどもその分暴飲暴食していいわけではないので気をつけて下さいね~(≧▽≦)

もちろんお分かりでしょうがエリスリトールの糖分を体に取り込まないってことなので

食べ過ぎは太りますよ~(/ω\)

 

では最後までご観覧ありがとうございます!

またね~(≧▽≦)!

ABOUT ME
タカプ
40代なかなか勝てない遊びに真面目なスロッター
良ければ気まぐれワンプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村